SSブログ

かろうじて残っていた早朝の木与の小波 ~スノーボードとの比較~ [萩方面]

090724木与朝.JPG

 

 

 

 

 

 

2009.7.24 (金) 朝 木与

昨日の夕方の波がかろうじて残っていた今朝の木与。仕事前の一乗り。そんな贅沢なことはなかなか出来ないだろう…って思っていたら、もう一人同じことを考えているサーファーがやってきた。

ありがたいことに、初心者らしく、遠慮がちにポジショニングしてくれたので、モンキーは邪魔されることなく、小波を次から次にメイクできた。20日にかなりサイズアップして、雷が鳴り始めて上がったというあの時の感じとコンディションは似ていたけど、サイズは2サイズくらいダウン。それでも、乗れたらもうそれでOK!っていうのが波乗りの魅力というか、はまっちゃうところ。それができただけで嬉しいスポーツってそんなにないよね。

スノーボードとは似て非なるもの。自分は、スノーボードからこのサーフィンの世界に入ったんだけど、冬山にはもう戻ることができない。なぜなら、日本海の波乗りのハイシーズンが冬だし…。その気になれば、昼間波乗りして夜はオールナイトのスノーボードってことも可能だけど、良い波に乗れば、時間とお金(駐車場代、高速料金、リフト代…)と労力をわざわざスノーボードに費やす必要はない。それに、固定されたゲレンデにもう飽きてしまっていたし…。ジャンプする勇気はなかったし…。

さて、明日の波はどうだろな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。