SSブログ

日暮れ前~飲み会の後でひと風呂浴びる感覚で西の浜に入る [萩方面]

091212西02.JPG










2009.12.12(土) 日暮れ前の西の浜で10本!
<軽いオン><すね~ひざMAXモモ><モンキー1人><セミドライ><リーシュ忘れる>

091212_0938~0001.jpg昨日クローズだった西の浜。今日は、午前中仕事で、昼飲み会。仲間が午前10時前の西の浜の様子を写メしてくれていた。「今日の西は 昨日より サイズダウン で ビザ セット モモ位で 風 波っぽい 感じです」昨日のクローズからずいぶん落ちてしまったようだったから、「明日まで残るかなあ…」ってなかなか乾杯までたどりつかない飲み会の席で、メールすると「多分今日昼からまた上がると思うので、明日あると思いますよ」と戻ってきた。そうしているうちに、やっと乾杯。総会とかイベントとか写真撮影まであり、まるで結婚式のように、テーブルに座ってから乾杯まで1時間半もかかってしまった。

その飲み会が終わり、その他の用事も済ませ、TACOちゃんに運手してもらいなんとか西の浜にたどり着いたのはもう5時前。だから家を出る前に、車にボード積んでおこうよって言ったのに!でも、なんとか波にありつけたのでよしとしよう。

 

091212西03.JPG

 

 

 

 

 

そそくさと海にはいるモンキーに、ビーチにいたおじさんたち(おそらく釣り人)3人の中の一人が「海水は何度くらいあるかね」とか聞いてくるので、「これ(セミドライ)着てるから意外に冷たくないんですよ」なんて言いながら、もう薄暗くなり始めている海へ入る。復活したテトラの左のビーチから。おじさんたちが見てるので、期待に応えねなきゃと頑張った。そんなに飲んではいないけど、腹這いのパドルアウトはちと苦しかった。数えなかったけど、短時間に10本は乗っていたと、ビーチの車の中から写真を撮ってくれたTACOちゃんが言っていた。着替える時はもう真っ暗。でも、まるでひと風呂浴びるように入った西の浜は、それはそれでまた良かった。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

たか

西の浜は私も好きなスポットです。と、いってもサーフィンではなくキレイな景色を写真撮影しております。

しかし最近の西の浜はマナー悪く犬の散歩させている人がおります。リード無しでシェパードを海辺を遊ばせているのですが、その犬がかなり近くに寄ってきては威嚇して吠えまくります。噛まれそうでホントに怖い思いしたことが何度もあります。
飼い主も犬を放してる間は完全にほったらかししてるようでどこ吹く風状態…ホントに呆れます。

西の浜に行かれたときはお気をつけください。
by たか (2018-11-05 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。